スーパーやコンビニで何でも手軽に手に入る世の中ですね。
淹れたてコーヒーが飲みたければコンビニにいけば数分で手に入る。
お腹がすいたらお店に入れば好きなものがすぐ出てくる。
そんな時代にあえて手間暇をかけるという事に
私は心の余裕を感じるようにしています。
心の余裕が無いときにできないのが煮込み料理。
煮物とか絶対できないし、ハンバーグとかミートソースもハードル高めで
自分の心理状態のバローメーターになっています。
ホントにいっぱいいっぱいの時は野菜が消費できなくなります。
その逆で
コーヒーを豆から挽いてドリップすることで
自分にはまだ余裕があると思い込むという逆パターンもあります。
いずれにしてもちょっとやる前はどうしようかなと腰が重い状態から
ちょっと頑張ってやると達成感がありますよね。
最近ミシンを取り出して息子の給食着を作りましたが
何かを作るというのも楽しいかったりしますよね。
実はずっと作ろうと思いつつなかなか作れなかったみそを
去年頑張って豆をにるところから作ってみました。
それが最近やっと食べれるようになって
とっても美味しい味噌汁が作れています。
潰し切れていない豆がごろごろしているみそ汁を飲む度に勝手に満足感実は一番手間暇かけたリターンが大きいのが自身のお身体になります。
お肌のお手入れはちゃんとやると全然違うし
実は歪んだ骨格のメンテナンスも自分でできます。
やればやるほど身体の状態が良くなり
毎日が快適。
免疫力も上がるので体調がいいだけでなく風邪などの病気も防げます
動きも良くなるので怪我も少なくなるのではと私は感じます。
余裕がないなという方は
まずはカイロプラクティックで骨格を整えて
身体の調子を良くしておくと やりたいことが出来るようになりますよ。
お忙しい方ほど
お時間作って来て欲しいなと思います。
クリニカルカイロプラクティックあわやま
スタッフ 千野理恵